同窓会ブログ

  1. ホーム
  2. 同窓会ブログ

最新の同窓会ブログ

第4回役員会を開催

 

今年の漢字には、「災」が選ばれた、台風や地震など北海道にも関連する言葉になっている。自然災害に多くの街や人が困難を強いられていますが新年度には穏やかな日々を願ってやみません。

 

 今年は、暑い夏の甲子園出場に多くの同窓会員にご支援を頂き、応援をいただいたことに改めて、御礼を申し上げます。

更に、節目の創立120周年記念を迎える事が出来ました、様々な協賛をいただきまして盛大に挙行出来ました事に感謝を申し上げます。

同窓会120周年記念総会懇親会も平成8年度卒、佐藤誠実行委員長を中心に企画運営を頂きまして多くの仲間の参会を得て、盛り上がりを見ることが出来ました。

 

役員会では今年一年間の活動を振り返りながら、また、同窓会総会懇親会の決算報告などの総括を意見交換いたしました。問題提起された点などは次回に引き継ぎながら改善をして参ります。

役員会後は懇談会を行いましたが、今回は3条8丁目のイヴィータポラーレにて行う。田澤部長と水林店長が共に卒業生で勤務されているお店になり、イタリア料理のお店であります。水林料理長の作る料理をワインなど飲みながら美味しく頂きました。

ブオニッシモ! (めっちゃ美味しい!) グラッツィエ!(ありがとう!)

 

近況報告など一年間のそれぞれの思いを話し語らい時間を過ごしました。

今年一年のご協力に心より感謝を申し上げます。

 


同窓会役員会忘年会1.png  

 

 

 

 

2018 第31回ジョイントコンサート開催

 学校に行くといつも練習に励む音が聞こえて来る、一人ひとりの日々の練習が土台となり全体で奏でる素敵な音を作り出しているのだと確信させられる。

 旭川大学吹奏楽部や高校OB,OGの皆さん達とステージに立ち、回を重ねて31回目となる伝統の発表会となる。

 継続は力なりを体現するように多くの先輩が築いてきた音楽道を歩み続け奏でる喜びを温かみのある優しいアットホームな雰囲気の中で、信頼のおける先輩の音と後輩部員の若さみなぎる音のコラボレーションに楽しさを感じさせてくれる。

 今年は、東日本吹奏楽大会に3年連続出場のため大会規定により休演となりました。

しかし頑張る部員には朗報、甲子園100回記念大会に野球部が出場することになり応援演奏をアルプススタンドでする機会が与えられる。

 全国にその演奏技術を生で聴いてもらえる絶好の機会に、3時間7分の試合時間に合わせて演奏続けた体力と頑張りには多くの皆さんに評価をいただいている。相手校の大応援にも負けない迫力の演奏に感動を覚える、吹奏楽部員の燃える夏に拍手を贈る。

その力の源は、日々の練習と先輩たちと共演を続けて来た伝統の奏でる力が根付いていると思わせる。

旭大サウンドがさらに進化をする姿を応援するひとりでありたいと思う。

 次回の演奏会に是非多くの聴衆が集まって見守り応援を願います。

 来年2月には、定期演奏会が開催されます、こちらも来場を待っています。

 

 


ジョイントコンサート1.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

同窓会懇親会の様子2

 同窓会懇親会の様子をスナップ写真でご紹介します。少しでも当日の楽しい雰囲気をご覧いただければ幸いです。


同窓会18*.jpg                  ご来賓の皆様

 

同窓会12*.jpg                  同窓生の皆さん

 

同窓会13*.jpg                  同窓生の皆さん

 


同窓会14*.jpg

                  同窓会役員と同窓生の皆さん


同窓会15*.jpg

                  同窓会役員と同窓生の皆さん



同窓会16*.jpg

                  男子部時代の同窓生の皆さん


同窓会17*.jpg

                  現職の教職員の皆様


同窓会19*.jpg

                  旧職・現職の教職員の皆様


同窓会20*.jpg

                  S51年卒の同窓生の皆さん


同窓会21*.jpg

               昨年の当番期・山本氏が今年も余興で会場を盛り上げる!


同窓会22*.jpg                 会長と当番期実行委員の皆さん

 

 

 

      

同窓会懇親会の様子1

 

 同窓会懇親会の様子をスナップ写真でご紹介します。少しでも当日の楽しい雰囲気をご覧いただければ幸いです。


同窓会1*.jpg                  同窓会役員の皆さん


同窓会2*.jpg                  当番期の代の皆さん


同窓会3*.jpg                  当番期の代の皆さん


同窓会4*.jpg                  当番期の代の皆さん


同窓会5*.jpg                  当番期の代の皆さん


同窓会6*.jpg                  同窓生の皆さん


同窓会7*.jpg                  軟式野球部他の皆さん


同窓会8*.jpg                  同窓生の皆さん


同窓会9*.jpg                  前年度当番期の皆さん


同窓会10*.jpg                  今年度当番期の皆さん


同窓会11*.jpg                  同窓生の皆さん









 

創立120周年記念同窓会 盛り上がり最高!

 

例年になく暖かな11月3日文化の日、今年度の同窓会総会&懇親会が開催されました。

総会では、29年度の総括を行い、今年度の活動を展開する確認を行う大切な時間でありますが、全会一致で全て承認を頂きました。役員一同これからも活動に自信を持って運営に努めて参ります、ご支援をお願い致します。

 


11総会風景.jpg                      総会風景

 

 

引き続き、懇親会に移り多くの同窓の皆さんにご参加を頂きました。

この日の為に、東京や全道各地からの参加も頂きました大変うれしく思います。当番期の平成8年度卒の佐藤誠実行委員長をはじめとする実行委員の皆さんに仲間の呼びかけを頂き、揃いのポロシャツを着用し気合いを込めて会の企画運営を頂き参加者の嬉しい楽しい笑顔いっぱいの会場の雰囲気に包まれ各テーブルで旧交を温め懐かしい話に花が咲きました。

年を経るごとに懐かしむ気持ちが深まりつつあり、平成最後の年になる同窓会の締めくくりに、さらに創立120周年の節目の年に錦上花を添える思い出深い懇親会となりました。

法人本部から藤原理事・張後援会会長・梅本PTA会長・三島旭川商工会部長の来賓の参列を頂き、阿部校長と教職員や福田元校長はじめ懐かしい恩師の皆さんとの語らいを楽しみました。

51年度卒の還暦を迎えた参加者の皆さんにプレゼントが送られ40歳の年に実行委員をされてから20年を経ても若く元気な姿を見せて頂きうれしく思います。

また、今年の夏に同窓生も熱く燃えた甲子園100回記念大会での感動をする戦いをした選手達を指導した端場監督と山本部長に同窓会褒賞を贈り全国に旭大高の名を知らしめてくれた功績を讃えました。

お楽しみの抽選会で景品が当たり笑顔になり、重量感溢れる汗の吹き出すダンスパフォーマンスで笑いが起きる、懐かしい友との再会に喜びに笑顔がはじける楽しい時を過ごすことが出来る安心の空間になりました。

仲間の絆を深め恩師との再会をして少し大人になった自分がその場にいる同窓会が明日からの英気の源になる一助になれば最高です。

是非次年度も参加をして感じて頂ければ尚最高です。待っています。

 

旭川大学高校バンザイ 120周年記念バンザイ 参会者の笑顔にバンザイ

 

 

 


12当番期スタッフ.jpg                     当番期スタッフ

     


13褒賞贈呈.jpg                 褒賞贈呈【端場監督・山本部長】

 

 


14乾杯.jpg                   乾杯のご発声【張後援会長】

 

 


15司会.jpg                  司会【当番期 佐々木実行委員】
 

 


16還暦の出席者.jpg                       還暦の皆さんと一緒に

 


17結びの挨拶.jpg                結びのご挨拶【梅本PTA会長】




 


 

 

 

 

最新の記事

アーカイブ